空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

2006-07-15から1日間の記事一覧

Claremont留学 (IF Program 6th week) Module2開始!

また大変な5週間(Module2)が始まった。 新メンバーとして日本人2名、台湾人2名が加わり全員で13名(日7、韓3、台3)になった。さすがにModule2から来るだけあって、4名とも少なくとも私よりは英語は達者で、授業の議論もより活発なものとなってきた。これは…

ハリウッド観光

先週末は大学のModule1とModule2の間の4連休だったので、初めてハリウッドに。ハイウェイ210のCar Pool レーン(2人以上乗る車のみが走れるレーン)を80mile/hほどで飛ばして1時間弱で、目的地のHollywood Highland Centerに。 西部劇のイメージからかもっと…

Claremont留学 (IF Program 5th week) Module1 最終プレゼン:独立記念日

今週は5週間のModule1最終週。最終日にはもちろんプレゼンが待っている。 最終プレゼンは 課題:新製品を考案し、市場に展開する計画を立案すること 設定:今実現できない仮想の製品で構わないが、それがいかに市場にインパクトを与えそのビジネスが成功する…