空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

ハリウッド観光

先週末は大学のModule1とModule2の間の4連休だったので、初めてハリウッドに。ハイウェイ210のCar Pool レーン(2人以上乗る車のみが走れるレーン)を80mile/hほどで飛ばして1時間弱で、目的地のHollywood Highland Centerに。

f:id:goakashi:20200902050405j:plain

西部劇のイメージからかもっと古びれた街を想像してたけど、観光地化されているからか新しい建物も多かった。確かに少し外れると歴史ある(というか古い?)街並みも見れたけど。

ハリウッド通りには、地面に俳優名が刻まれていたり、映画キャラのきぐるみを来た人がうろついていたり、映画館、映画関係の土産屋も多く見られ、きっと映画好きにはたまらない場所なんだろうなぁと思いながらも、超有名映画しか知らない私と妻でも雰囲気を楽しめたかな。ダースベーダーと写真を撮ってもらった後、$1要求されたりもしたな・・・^^;ヤツには絶対その辺の金稼ぎオヤジが入っているに違いない、なぜなら写真をよくみるとかなりしょぼいダースベーダーだったから・・・

・ハリウッド通り×ハイランド通りの交差点(写真捜索中)

・ハリウッド通りに刻まれる俳優(?)名(写真捜索中)

ハリウッドサイン お目当てのハリウッドサインも見れて大満足の一日でした。帰りはドジャーススタジアムの横を通って帰ってきました。