空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

Mt. Baldy

毎週ネイティブ含めたグループで2h好きに活動できるのだが、今週は近所のMt. Baldyに登ってきた、もちろん車で。。これはもちろん私のリクエストで、スキー場の下見だった。 学校から車で約20分、レストランが少しあるビレッジを越えて早くも一番下のリフトに到着。

f:id:goakashi:20200824063641j:plain

リフト数は全部で4本、一日券が$25。うわさ通り緩斜面は少なく厳しいコースのよう。裏山に一本リフトを増設するプランが数年前からあるようだが、資金を調達中のようでオープンには少なくとも2年かかるとの記載があった。残念ながらこの留学中には滑れない模様。それでも予想より近くて安くてゲレンデ数も多くかなり感動したかも。そしてMt. Baldyの住人と友達になることを心に決めた。JCによると、12月からは滑れるのではとのこと。冬が少しでも楽になるようにこの夏勉強頑張らないとと気合いも入ってきてしまった。

*Mt. Baldyの住人:Mt. Baldyをホームゲレンデとしているスキーおたくの人。本当に住んでいる人もいたけどね・・・

その後JCが滝が見れる場所があるとのことでどんなものかと期待し山道を歩くも、着いたところは滝つぼも生じない小さい小さい滝・・・こ、これはただ水が落ちているというのでは。 でも大自然の中の「か細い滝」とその周辺の雰囲気は我々に安らぎをくれたかな。最近忘れかけていた「自然に溶け込む感」を久々に味わえたかなという感じ。韓国のJ君は故郷は山奥だそうでこういうところは彼も大好きのよう。 最後には彼を筆頭に皆服を脱ぎだし滝に打たれた。そう、いわゆる修行僧がやるような感じで。これは初めての経験だったのだが意外に冷たく痛くて、、、皆童心にかえって叫びまくってしまった・・・^^; そのすごい写真を載せたいところだが、「滝に打たれるのは違法かも」とJCに言われたこと、皆の了承を得ていないことを理由に今日のところは以下の写真で。そのうちこっそり変わっているかもしれないけど。。

冷たい水に打たれたせいか、かなりエネルギーを消耗した感じがする。 今週のクラスは忙しすぎて目が回った。週末も課題に追われるが、今週クラスであったことはなんとか明日書きたいなと思っている。