空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

Don't give up! Try it again!

ヨセミテ国立公園周辺で宿泊予約をする際、Yahoo!にて試みた。最も混む時期ということもあり空き部屋数も少なく、これは最大手(?)Travelocityでもチェックせねばと思って試みるも、Yahoo!と全く同じデータベース。どうやらYahoo!がTravelocityのサービスを利用している模様。じゃあもうこのデータベースだけで良いやとホテルを決めることに。

んんん・・・気に入ったホテルが見つかったのは良いが、アクセスするたびに「空きがない」と出たり「空きがある」と出たり、結果が異なる。理由は分からない。でも結局「空きがある」と出た回に予約を実施、成功!ってこれで良いのだろうか。。

2月に訪米した際もYahoo!で予約をしたのだが、このときも同じ現象が起き、あきらめずに何回かアクセスし「空きがある」となった際に予約が出来たりした。ってこれで良いのだろうか。。

アメリカ人に「モノが故障した」とか「上手く動かない」というとよく「時間を置いてやってみて」とか「違うパターンでやってみて」と返ってくる。彼らは、サービスやプロダクトは動かないときがあって当たり前、何回かやって動けばヨシ、そんな風に考えている気がしてならない。。

Don't give up! Try it Again! 日本とアメリカでは使うシチュエーションが違いそうだ。

f:id:goakashi:20200905063923j:plain