空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

恋のマイアヒ 他(International Banquet)

ここ1ヶ月ブログ更新が滞ってしまったが、ようやく冬休みということで挽回していこうと思う。手短に・・・

バドミントンの大会に出場した11/18の夜には、クレアモント・カレッジズで毎年開催される留学生による留学生のためのパーティ「I-Banquet」に参加(出場?)した。ここでは留学生が各国の催し物を披露する。日本チームは毎年、ドラッカースクール一年生が中心となり、盛り上げ度でダントツの評価を残してきている。去年は、マツケンサンバの踊りと劇で観客を魅了したようだ。

今年はドラッカースクール1年生とPitzerに留学してきている早稲田の学生たち計20名弱で、「恋のマイアヒSMAPバージョン)」+「ペコリナイト(ゴリエダンス)」+「ワンナイトカーニバル(氣士団)」に取り組んだ。 以下がその本番の動画(動画提供:T君)。

恋のマイアヒ(私は左奥)

ペコリナイト

ワンナイトカーニバル(前半)(私は右の力士💪)

ワンナイトカーニバル(後半) (後半力士の空気が抜けてきた・・・💧)

f:id:goakashi:20200824042454p:plain

間違いなく、この日一番の盛り上がりだった。見にきて頂いていた新学長Ira Jacksonもノリノリだったようで、終了後アドミッションから「Iraがこの様子を学校Webに掲載したいそうだ」と言われ、つい先日動画を渡したところだ。(もし本当に載るようなことがあったらまた報告します・・・)

約1か月前から全員で何度も練習を行い本番に向かったのだが、この過程は、勉強漬けの我々に勉強以外のことに一生懸命にさせてくれた時間でもあり、学園祭以来のノリでかなり楽しめた時間でもあり本当に貴重だった。来年の一年生も是非この過程を経験して欲しいと思う。

もう一つ、全体を取りまとめて、盛り上げてくれたM君のスキルには感服した。私はこういうイベント事の幹事は得意ではなく、盛り上げようと努力しているのが皆にバレてしまうことが多い(悲)。「自然に」行いたいのだが、それがとても難しい。。