空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

ニューヨーク&ボストン 子連れのんびり観光①

1週間弱、ニューヨークとボストンをぶらついてきた。 娘中心のノンビリ旅。飛行機以外は、時間に縛られず娘にも(さほど)暴れられず過ごせ、心身ともに回復。これで10日後に始まるオクスフォードクラスに向けた予習にも取り組めそうだ。

f:id:goakashi:20200822210158j:plain

NYでは、自由の女神のあるリバティ島にフェリーで渡り、半日ノンビリ散歩。翌日はセントラルパークを丸一日散策。翌々日はヤンキーススタジアムでデーゲームを観戦。

ボストンでは、街をフリーダムトレイルに沿って歩き、港や公園に着くたびに娘を1,2時間ほど遊ばせる。ハーバード大学でもロースクールの庭で昼食&散歩。

こんな感じでたぶん滞在時間の半分くらいは公園で過ごしたんじゃないだろうか。 もちろんミュージカルも美術館、博物館もゼロどの高層ビルにも登らない。レストランも屋外に席があるところのみ。あとはピザとかを買って公園で食べる

たぶん他の人だと満足できないね、でもうちにはこれがいい🐰

#以下、まずはニューヨークでの写真です。 ・リバティ島(写真捜索中・・・)

ロックフェラーセンター

・セントラルパーク
 やってることはあまりクレアモントと変わりません
 $3で買ったヤンキースビーチボールでサッカー

タイムズスクエア
 やっぱりいましたNaked Cowboy(?)

ヤンキーススタジアム  井川の力投
 9回裏、アレックスロドリゲスも打てず・・・
 残念ながら最終バッターとなってしまった松井秀

・NY・ペンシルバニア

アムトラックでボストンへ