空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

ニューヨーク&ボストン 子連れのんびり観光②

今回の旅行中のイベントで感じたことなどを少々。

  • NYで某銀行勤務中のたむさん、インターン中のKENさんとの3人で飲んできた。やっぱり日本居酒屋は最高だね、一年ぶりの焼酎に感動したよ。NYでの仕事の話やイリノイMBAの話、刺激になりました!また帰国したら3人で焼酎飲みに行きましょう!🍺
  • ヤンキース-アスレチックス戦⚾️でなんと井川が先発。頑張って7回途中まで投げ、4失点はまぁ許容範囲。ただ松井を含め打線が完全に沈黙し、なんと一安打完封負けという散々な試合。私自身は阪神時代から応援している井川のピッチングで盛り上がれたからいいけど、ヤンキースファンは皆8回には帰り始めてたよ・・・
  • ニューヨークの地下鉄では特に危険を感じることは無かった。飲んだ後の深夜でも全然平気(に見えた)。しかしあの蒸し暑さ不親切な案内エスカレーターが無いこと、はなんとかならんかね。例えば「今週末は北行きの電車はこの駅には止まりません」とか書かれた小さな案内が北方面行きの駅のホームに貼ってある。かといって南行きのホームに行くには、一度表に出る必要があったりする。暑い中、娘とバギーと荷物を担いであっちかこっちかと階段上り下りはかなり大変だったぞー👎
  • ニューヨーク-ボストン間をアムトラックと呼ばれる特急(?)で移動。4時間半の旅だったけどゆったり席で居心地が良かったせいか、快適だった。娘も自由に動き回れて楽しそうだったしね(こっちは大変だったけど)。レンタカーでの移動と迷ったけど、たまには電車もいいかもね。
  • 他学部と離れたところにあるハーバードビジネススクールも訪問。着いてビックリ、広すぎる。どこがHBSですかと道行く人に尋ねたら「ここら一帯がHBSで、34の建物があるよ。どこに行きたいの?」とのこと。どの建物に行きたいって言われても・・・困る。なぜかアドミッションの建物を教えてもらってその人とはさようなら。クレアモントは建物一つなんだけどな。。ふう

f:id:goakashi:20200822210631j:plain

#以下、ボストンでの写真です。 ・ボストン市内。フリーダムトレイルに沿って散歩です(写真捜索中・・・)

ボストンハーバー

・公園を独り占めの娘・・・

ハーバード大学  
 ページ右上の写真は、チャールズ川越えにみるHBSを背景に撮った写真です。  ハーバードヤード
 ロースクール。世界最高峰だけあって歩いている人も賢そうに見えた。。
 ジョン・F・ケネディ スクールオブガバメント。幾人もの大統領が政経学を学んだところですね。
 ハーバードビジネススクール。皆インターンだからか人もまばらでしたが広くてキレイなところでした。
 HBSの図書館

・パブリックガーデン

・ボストンコモン

・さようなら東海岸