空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

友人来訪

日本から友達6人がクレアモントを訪れてくれた。彼らは私たちの結婚式の二次会でも幹事を務めてくれたほどで、夫婦ともども本当に仲良くさせてもらっている。一緒に過ごせたのは3日間だけでその後彼らはアメリカ各地へ飛んでいったのだが、まるで日本に戻ったかのような非常に懐かしい時間を過ごすことができた

一緒に回った場所は、初日がロスの主な観光地(ハリウッド、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ゲティセンターなど)で、2日目がディズニーランド・リゾート、そして3日目がクレアモント。 一番嬉しかったことは、いつもは人見知りの激しいうちの娘が、3日間を通して彼らに対して本当の自分を表現してくれたことであった。笑ったり泣いたり、はしゃいだり文句を言ったり。正直驚いた、いつも初対面の大人には下を向いたり、ムスッとしていたりと、悲しいことにホントに可愛くない子なのに😞。Preschoolに行きだしてしばらく経つので、娘が精神的に成長していることもあるのだろうが、何か他に理由があるのかもしれない。とにかく仲良い友達に子供の笑顔を見てもらえたことは本当に嬉しかった。

私達家族は2年間日本の土地を踏むことはなく、1年経った今、日本での生活がどのようなものだったかを忘れつつある。先日のロングドライブ の最中、久々に日本の音楽を聞いて日本で過ごしていたときのことを鮮明に思い出したのだが、この3日間も全くそのような時間であり、とても懐かしく思い心地よく過ごすことができた。 みなさん、遠いところ来てくれて本当にありがとう👏また日本に帰ったら仲良くしてくれると嬉しいです👋

skygo.hatenablog.com