空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

シアトル&ビクトリア旅行

最後の春休みを利用して1週間程シアトルとビクトリア(カナダ)を訪れた。今年は寒波の影響かこの時期でもまだ寒く、また山岳地域は例年以上の残雪で、予定していた国立公園巡りを一部変更せざるを得なかったが、それでも両都市の名所をノンビリ回ることができ、最終学期最終モジュールに向け良いリフレッシュとなった。

実はビクトリアにはちょうど4年前のこの時期に一人で訪れ、花の都といわれるゆえんを堪能したのだが、是非家族にも見せたく今回一緒に訪れることとなった。ブッチャートガーデンの花はまだツボミか半開ではあったがそれでも十分キレイだったし、ビーコンヒル公園やその海沿いの遊歩道も4年前となんら変わらず美しかった。今回は娘がウサギ、カモ、犬などにはしゃぎ走り回るのを妻とともに見ながら、前回以上にノンビリした雰囲気でビクトリアを楽しめたように思う。

いつもは新しい街を探索するのが好きな私だけど、今回の旅行で、同じ街を再訪するのも昔と違う自分に気づくことができていいものだなと感じた。
#以下、写真です。(写真探索中・・・)

ブリティッシュ・コロンビア州議事堂。BC州の州都はバンクーバーではなくビクトリアなんです

ブッチャートガーデン

セーフコ・フィールドの前のイチローと。ジョージマもありますよ

スペース・ニードルと展望からの眺め

シアトルは、サンフランシスコに似ていると感じた。高層ビルが多いけど、海辺に位置し坂が多く、風も強い。人種も多様だし、ここなら楽しく生きていけそうだ。