空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

よく学び、よく遊ぶ!

 今週末は本当によく友達と遊べた。 もうすぐ帰国なのでこういった仲間との時間で残りの多くを過ごせればと思う。

木曜、夜10時にクラスを終え、みんなと飲みに行く。12時ごろから2時ごろまではアメリカンのB君とJ君、台湾のD君と私の計4名で2時までダーツ!てか、みんなホント上手いね。

金曜、久々のゴルフ大会🏌️‍♂️‍♂️!危うくブービー賞を取るとこだったけど、そんなのはどうでもいい。前学期一緒にPJチームを組んだアメリカ人の友達とカートをともにし18ホールを回れて大満足。

土曜、急遽参加することになったオーバーザライン⚾️(ソフトボールクリケットを足して2で割ったようなもの)をアメリカンB君、インディアンC君と組み、お日さまの下、3時間ほど楽しむ。準決勝で敗れたけどめちゃ楽しかった。回転レシーブならぬ回転キャッチがたまたま決まったもんで、Best Defenderとも呼んでもらったり👏

日曜、昼から日本人2年生の家族でBBQ。ビールとお肉に満足して、しばらくみんなでノンビリ。その後偶然遊びに来てたアメリカ人のクラスメイトP君、R君、J君と日本人数名でポーカーを約2時間楽しむ。本場ラスベガスでも採用されているルールも覚えたし、満足。

とまあこんな感じで遊びまくった。 彼らの一部は6月上旬に日本に遊びに来てくれるので、そのときは仕事を早めに切り上げて遊ぶぞ~っと。

さて、エントリ名にもあるように、よく勉強もした(と一応言っておかないとね)。 木曜までの平日は幾つものレポートの締め切りに苦しみ、 金曜はゴルフの練習場でファイナンスのミーティングを1時間📖 。土曜晩は明け方まで同じくファイナンスのミーティング。そして今日日曜は深夜までそのファイナンスのレポート書き。。。

さて、そのレポートが終わったので、大きな山は越えた感あり。 さぁ月曜からはいよいよ本格的に帰国準備だ。 卒業式まであと20日。