空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

グランドサークル一周の旅 その1

卒業旅行として家族でグランド・サークルを一周してきた。6日間で1800マイル(約3000km)を走破、一日平均300マイル(約500km)という最後にして最難関ともいえる旅だった。

訪れたのは、アンテロープキャニオン、レイクパウエル州立公園、モニュメントバレー、アーチーズ国立公園、ブライスキャニオン国立公園など。ネイティブ・アメリカンが精霊🧚‍♀️を信仰するのもうなずける美しさだ。

何万年もかけて変化してきた壮大な大自然を目のあたりにし、自分が帰国後の生活や業務に対して感じている不安などなんとちっぽけなことだろうと感じた。

この旅行で一番大自然の壮大さを感じれたアーチーズでの風景をデスクトップの背景に設定し、この気持ちを忘れず、やりたいことをやりたいようにやっていこうと思う。

アンテロープキャニオン
現地ツアーに参加。トラックの荷台に乗りこみ赤い砂漠を爆走後、大地の隙間に歩いて入っていく。 鉄砲水や隆起などの大自然が生み出した空間に日の光が差し込む不思議な雰囲気を堪能。

f:id:goakashi:20200926075638j:plain

 

ワーウィープマリーナ
国立公園並みに$15払って入園。眺めの良いオアシスという雰囲気で心地よさ満点。

f:id:goakashi:20200926080619j:plain

ホースシュー・ベンド
コロラド川のうねりが長年かけて大地を削ってできたガケ。砂漠を15分ひたすら歩き、ようやくたどり着く。 デジカメバッテリー切れ寸前に取れた最後の一枚がこれ(この写真は捜索中)。柵も手すりも無いガケに心底足がすくむ。 眺めは本当に美しく、そして神秘的。しばらく立ち尽くし我を忘れる。

f:id:goakashi:20200926080900j:plain

 

モニュメントバレー
ジョン・フォードが愛し、幾つもの映画の撮影シーンとなったというモニュメントバレー。 当初は現地ツアーに参加予定だったが、ルートを確認後、愛車フォード・エクスプローラーに頑張ってもらうことに変更。 不整備の道を思いのままに走り、停まりながら、ノンビリと高原を一周。全てが広大だー。 道の小さい車が見えるかな?

f:id:goakashi:20200926081616j:plain

その2に続く

skygo.hatenablog.com