空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

広がる世界

ここ数ヶ月、社会起業家NPOの方々が集う場に顔を出すようにしています。先日のエントリGreen Drinksもそうですが、スコール財団×慶應シンポジウム、ある会社の社会企業塾生達との懇親会、うちの会社企画での(パパ検定で有名な)ファザーリング・ジャパン代表安藤さんの講演&懇親会、お付き合いしているNPOさんとの集いなどなど先月だけでも5,6回は何かに参加していました。おかげで社内外、国内外の熱い思いを持たれている多くの方々と知り合うことができました。今まで知りえなかった様々な情報が入ってくるようにもなり、僕にとって楽しい世界がどんどん広がっていく感があります。

f:id:skygo:20201107074449j:plain

最近は特に僕でも役に立ちそうなことを見つけ、お手伝いしてみることにしています。組織運営や事業計画の相談にのったり、ITや語学のスキルを活かしてお手伝いをしたり、実際にNPOにボランティアとして参加したり。また、イギリスNPOの方から頂いた日本展開ネタを、仕事に結び付けれないかと頭をひねったりもしています。

なんだかすごく楽しいんですよね、こういうの🙌

#写真は1年前訪問したセコイア・キングスキャニオン国立公園。 #時が経つのは早いですなぁ。(写真捜索中・・・)

skygo.hatenablog.com