空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

仲良しさん同士の再会

f:id:goakashi:20200818040508p:plain

先週日曜、ドラッカースクール同期の家族で上野動物園に行ってきました。同期ではちょくちょく会っていたのですが家族同士が会うのはなんと帰国以来約半年ぶりです。私の何よりの楽しみは、我が娘と同期の娘さんMちゃんの再会でした。何せ1年間一緒にプレスクールに通い、いつも手をつないで走り回っていた大の仲良しですから。その姿は姉妹か双子かとよく間違われたものです。帰国時に二人はきっと「ちょっとバイバイするけどまた毎日遊べる日がすぐくる」と思っていたことでしょう。そんな二人を見てとても悲しかったことを覚えています。

上野のモスバーガーでの待ち合わせです。そして再会の時が来ました。が、、、前日まで、Mちゃんに会える?やったー、とはしゃいでいた我が娘は、固まってしまいました。いつものおしゃべりもどこへやら。まあ予想通りではありましたが。 でもMちゃんの昔と変わらないにこにこ顔と積極的な行動で、我が娘も徐々に笑顔もおしゃべりも出だしました。

そして、上野動物園に向けて出発~。と、ついにその瞬間はきました。 手をつないだのです~!!(Mちゃんからつないでくれたのですが) また見れるとは思わなかっただけに本当に涙が出そうになりました。その後も二人は手をつないで上野動物園を散策したのですが、その姿を見ていると当時に戻ったような気がしました。半年に一度くらいは会わせてあげたいなぁと思いました。やっぱり大の仲良しなのですから。 でもそれは、僕自身が当時に戻れるからという理由もあるのかもしれませんね。