空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

初めてのサンタさん

f:id:goakashi:20200818023142p:plain 

今年のクリスマスは娘にとって初めてと言ってよいクリスマスでした。2歳のときはたぶん何が何だかわかっていなかったと思いますが、今年は娘にも知恵がついて、クリスマスツリー🎄に欲しいものをお願いしてサンタさん🎅を心待ちにする日々が続いていました。 我々両親も娘に初めてのサンタさんからのプレゼント🎁を喜んでもらおうと準備にぬかりはありませんでした。数日前にアマゾンで発注したおもちゃを(ぼろぼろの)包装紙に包みリボンで結んでできあがり。包装紙を開けるのも楽しんでもらわないとというささやかな親心です。娘が寝静まってから足元にプレゼントを置き、ビデオカメラでその瞬間を撮れるようにカメラを私の横におき、娘より早く起きるべく私しか目覚めないいつもの目覚まし時計をセットしワクワクして就寝しました。

翌朝・・・

うわ、うわ、うわー、なんだこれ、サンタさんきたのかもしれないね~ (びりびりびり~) やった~やった~

いつもならカメラを気にする娘ですが、このときばかりはカメラも忘れて大興奮。私はAM休暇を取っていたので、「サンタさんきたのかもしれないね~びっくりだよ~😃」と、午前中一杯その新しいおもちゃで遊ぶことができたのでした。 子どもの純真な心と触れ合うことは、私の忙しい日々に安らぎをもたらします。 どうか、こんな幸せな日がいつまでも続きますように🌈メリークリスマス!🎄