空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

クレアモント再訪

こんなに早く帰ってこれるとは思ってもいなかったですが、北米出張と被せて約9ヶ月ぶりにクレアモントを再訪しました。出張準備でこれまでに無いくらい多忙な日々が続いたため、渡米前日に現地の友人数人にだけメールを送るのが精一杯でしたが、計15人くらいの友人と久しぶりに会えて嬉しかったです。残念ながら日本人在校生の皆さんには会えませんでしたが、また日本でお会いできると思うのでそのときを楽しみにしています。

クレアモントには2/28と3/1に滞在しました。滞在中はカンボジアの友人Nが最初っから最後まで付き合ってくれたおかげで寂しい時間を過ごさずにすみました。ありがとう!28日は夕方からBlackWatchというよく週末にみんなで行っていたバーに集まり、楽しい時間をすごしました。その後も一部の友人と夜中まで食事やらビリヤードやら遊びつくしました。

今回の出張はDEMOというカンファレンスへの参加も目的の一つでしたので、1日夜には車で2時間東に走り、砂漠の町Palm Desertで数日を過ごしました。その後また4日朝から車でL.A.に戻って7時までミーティング、その後はL.A.ダウンタウンで友人と食事を楽しみました。 来てくれたのは、大好きなIさんとその彼氏Sさん。それにアメリカンのMさんと台湾のJさん。僕の到着が遅れたので2時間くらいしか一緒に食事できませんでしたが十分会話を楽しみました。また秋には同じカンファレンスがサンディエゴであるのでそれを狙ってまたL.A.にこようとは思っているので別れの寂しさはほんの少し。再開を約束して笑顔で別れました👋

LAXのそばのホテルを取ったはいいけど、翌朝6時の便だったので結局2時間ほどしか寝れずにサンフランシスコ入り。お疲れの中、ミーティング地獄の日々がまた始まりました。