空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

Children Concert in Claremont

水曜、7p.m.から始まるChildren Concertに行ってきた。

野外のMemorialParkでボランティアの方が子供向けの曲を演奏したり歌ったりしてくれる。また子供たちと一緒に踊ってくれたりもする。ここクレアモントにこんなに子供がいたのかというくらい集まって遊んでいた。アジア系もいればスペイン系もいて、これぞカリフォルニアと思わせてくれる。うちの子ももう少し大きければ異国の友達と一緒に遊べたのになぁと少し残念に思う。

しかし芝生にゴザを引いて寝転がりながらノンビリ音楽を聴けるのは結構幸せかも。来週水曜でこの夏のConcertは最後なのだが、妻に運転してもらって缶ビール片手にリーディング課題でもしようかなと思っている。
(書いてから気づいたがアメリカでは公の場での飲酒は禁じられている(?)のであった・・・こういう場合は皆紙コップとかに移し変えて飲むそうな、そうしようかな・・・)

f:id:goakashi:20200902055500j:plain

7p.m.を過ぎでもこんなに明るい。太陽を遮るものが無いから?(追記:緯度が高いからです・・・)

そういえば携帯電話が故障した。なぜか充電できず、充電器をコンセントに差した状態でないと電話がかかってこないしかけれなかった。でもなぜか3日ほどで直った。妻の携帯もこないだ故障した。OSのリブートを繰り返し電話がかけれなかった。でもなぜか3日で直った。先々週はうちのクーラーが故障して猛暑の中窓を開けて扇風機でしのぐしかなかった。Internet接続も不安定で接続マークが出ているのにつながらなかったりする・・・

この国の品質管理はどうなってるんだろう、本当に。Fordで遠出することが本当に心配になってきた。。