空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに卒業!

MBA

今日はついに卒業式。カリフォルニアらしく気持ちよく晴れた青空の下、去年と変わらない開放的な雰囲気で式典が進む。名前が呼ばれるたびに歓声があがったり、プォーンというサッカー観戦時によく聞くような音が鳴ったりする。ガウンやハットを超ラフに崩し…

卒業式前夜祭

学校主催で卒業式前夜祭が行われたのだが、思い出に残る集いとなった。 そこではまず卒業生一人ひとりの名前が呼ばれ、立ち上がり、バックグラウンド・今後の予定などが読み上げられ紹介された。深く付き合った人には知ってもらってはいたが、そうできなかっ…

グランドサークル一周の旅 その2

限られた日数での超長距離ドライブであったため企画段階からかなり気合が入っていた。 過去一度訪れたグランドキャニオンやザイオン国立公園には目もくれず、妻の意見とガイドブックを参考に複数の目的地を設定。これらを最短距離で結ぶセールスマンの巡回問…

グランドサークル一周の旅 その1

卒業旅行として家族でグランド・サークルを一周してきた。6日間で1800マイル(約3000km)を走破、一日平均300マイル(約500km)という最後にして最難関ともいえる旅だった。 訪れたのは、アンテロープキャニオン、レイクパウエル州立公園、モニュメントバレ…

2度目の覗き見

娘のプレスクールも今週で終わった。プレスクールを通しての成長は妻や本人?から聞いていたが、あまり自分の目で見る機会が無かったので、火曜日に見学(覗き)に行ってきた。 外遊びの時間は日によって異なるらしいので、朝9時から遊び場の近くに車を止め…

最終バドミントン&ゴルフ

土曜日、バドミントンに行ってきた。このポモナ大学のレインセンターでお世話になるもの今日で最後。2年前、まだ歩けなかった娘を連れて妻と訪れたなぁと思い出しながらセンターへ向かった。久々に会ったC君と基礎打ちをした後、運よく昨年度シングル優勝…

バイリンガル vs. セミリンガル

帰国まで日ももうあまり無いということで、最近は帰国準備に追われながらも、如何に友達と過ごすかを考えている。今日はよく一緒に勉強した仲間を誘ってギュウカクへと繰り出した。メンバーはブラジルのJ君、 カンボジアのN君、その弟のN君、S君、韓国生まれ…