空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】社会起業家に学べ! / カンボジアの少女たち

先日NHK教育にて「かものはしプロジェクト」が紹介されました。カンボジアでは、極度の貧困に陥っている農村の女の子を狙い、都会での出稼ぎにいかないかと誘う買春ブローカーが後を絶たないそうです(買い手に責任があるとの事から「売春」ではなく「買春」…

【書評】マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった / 子供たちに笑顔を届けるには

僕はこれまで仕事を通じてどれだけ社会に貢献してこれたのだろうか。幸せで笑顔に満ちた未来を創る!という初志は果たしてどれだけ実現できているのだろう。今の仕事での達成感は、昔スリランカ・植林ボランティアで得た子供たちの笑顔と比べて、より感動し…

結婚

上司と2人でメインに担当してきた企業買収案件が、9月末に無事クロージングを迎えました。そう、めでたく結婚です 職場復帰してから関わらせてもらったので計4ヶ月くらいでしたが、いろいろ経験させてもらったので、この日は感慨深いものがありました。 最初…