空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

友人来訪 ~ロス観光~

このお正月(大分時間が経ってしまったが)、2組計3人の友人が日本からクレアモントを訪れ、我が家に泊まってくれた。彼らは私がいるからとロサンゼルスを選び、時間とお金をかけて訪れてくれた訳で、本当にありがたい友人だなぁと思う。最大限にロスを楽しんで帰ってもらいたいと、短い時間ながらいろいろ一緒に周った。我々も初めてのところも多く、ロサンゼルスで行っていないところはまだまだあるなぁと思った。 ホストとして至らない点も多々あったと思うけど、また来てくれると嬉しい。もっと勉強しておきます。

以下、一緒に周ったところ。

ハリウッド
初めてL.A.に来られた方には、さすがに外せません。私自身は今回で3回目でもう慣れたもの。Hollywood & Highlandの西隣りに位置するPublic parking(フラットレート$7/day)に車を停め、まずはウォーク・オブ・フェームで有名人探し。H&Hでハリウッドサインを見て、ランチなどなど。

ちょうど1つのスターを作成中だった L.A.ダウンタウン City hallやL.A.Timesなどを見て歩いた。お薦めがあれば是非教えてほしい。

 

ゲティセンター
めちゃくちゃキレイだった。かなり大きな総合美術センターなのだが、建物自体や庭園も美しい上に、高台に位置するため、ロサンゼルスを一望できる景色も素晴らしい。一日ここで過ごしても時間は足りなさそう。そして入館料無料(駐車場は$7)!

 

サンタモニカのビーチ
正月だというのに、みんな水着もしくはランニング&パンツ姿で、ビーチバレーやジョギングをしたり、自転車をこいでいたりした・・・ここだけ気温が10度くらい高いんじゃないか?

 

ビバリーヒルズの豪邸巡り
ホテルかレストランかよく分からない建物が多かったが、たぶん全部家なのだろう。。走っている車も凄過ぎた。近寄るべからず。

 

アイスホッケー観戦
(ホンダセンター@アナハイム) 現地のBoxOfficeでチケットを購入。試合開始後5分以上経過していたためか本当に最後のチケットだったようでぎりぎり入れた感。ゲームはホームのアナハイムダックスが4-2で勝利。終了寸前に追加点が入ったこともあり大盛り上がりだった。それほど高くないし($40弱/人@2段目)、家から約30分と近いので、また来よう。

 

ディズニーランド
実は今回が初めて。しかし月曜に行ったにしても空いていた。待ち時間最大15分で開園から閉園までアトラクションに乗りっぱなし。疲れたけど楽しかった。ビールが飲めないのが難点だけど、これも同じく近いのでまた来よう。