空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

初滑り in ユタ州

 1/9~11の3日間、我が家を訪れてくれた友人たちとソルトレイクシティに行ってきた。遅ればせながらの初滑りだ。3日間で3つの異なるスキー場で滑ったのだが、パークシティではその雄大に、スノーバードではその厳しいゲレンデに、アルタではその寒さに驚いた。3つとも一日では滑りきれないほどの広さで、周りきれなかったのが残念だったが、雪質はどこも素晴らしく、初滑りにして去年の感じを取り戻した気がした(笑)。

特にパークシティはオリンピック会場となっただけあって、設備もゲレンデもレストランもすごく整備されており、本当に素晴らしかった6人乗り高速リフトなんて生まれて初めて見た。カナダのウィスラー&ブラッコムとどちらがすごいだろう、比較が難しい。 ロスからたったの2時間のフライト、金額にして往復$140弱でこの銀世界にたどり着ける。一生のうちにこんなところに住むチャンスはもう二度と無いかもと思うと、少なくとももう一回は行っておかないと・・・と思っている。

良かったら次のアルバムをご覧ください:ユタを滑ろう(アルバムは削除されました)

f:id:goakashi:20200823012612j:plain