空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

仲間からの色紙

ついに春学期が終了! 夏学期も授業を幾つかとっているので長期休暇~というわけにはいかないが、春学期に比べれば全然楽。 ということでブログも再開しないとね。まずは後輩よりあおりを受けているこの記事から(笑)

4月中ごろに会社の後輩Iさんより荷物が届いた。 入社以来4年間私と一緒に仕事を楽しんでくれた彼女。私の渡米に伴い独り立ちを余儀なくされたはずだが、持ち前の素直さと明るさできっと周りを巻き込んで楽しく仕事しているに違いない。この夏にみんなを引き連れて(?)クレアモントに遊びにきてくれるそうなので会うのがとても楽しみだ。

さて、荷物の中には会社の先輩や同期から、マウスパッドや手帳などの新会社グッズや競馬カレンダー(グリーンチャンネル申込書付・・・)などがプレゼントとして入っていたが、Iさんが渡米直前にかき集めてくれたという色紙もあった。まあ10ヶ月遅れと言うのはご愛嬌として・・・(爆)、2枚にわたりギッシリとコメントが書いてあってとても嬉しかった。

「肩の力を抜いて」「2年後パワーアップ」「頑張って」などなど・・・。読んでいると当時会社を離れたときの仲間がよみがえってきた。あーみんな元気に頑張ってるかなあ。 私はMBA取得後は元いた部署に戻って同じ仲間と仕事をすることになる。分社という一大イベント直前のどたばたの中、また非常に厳しい予算遂行の中、うちのトップ、上司、先輩、同期、後輩は笑顔で送り出してくれた訳で・・・。

その期待に応えれる自分になりたい。ならなければ。

ということでこの夏も頑張って勉強していきます。