空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

気を遣わない人たち

 試験期間中とても気になったのが、周囲に全く気を遣わない人たちね。なんなんだろう。 (写真は先日初めて行ってきたハリウッドパーク競馬場。雰囲気は少しさびれてます・・・:写真は捜索中・・・)

  • 必死で試験勉強しているスタディルームに入ってきて、YouTubeか何かの動画を音声ありで聞く人🎶(ありえん!)
  • 調べものをしているコンピューターラボで同じく動画をみて大声で笑い続ける人👎
  • 同じくスタディルームでマウスをものすごい勢いでクリックし続ける人  (ゲームしてんの?)😟
  • 同じくスタディルームで席を外している間に、グループで陣取ってしゃべりまくるミーティングルームとする人👊
  • 図書館で平気で電話し続ける人📱

はぁ、私にはできん。 普段なら許せるかもしれないけどこっちも切羽詰ってるのでこれらをやられるとさすがにイライラする。耳栓を通しても聞こえてくる。なんでこっちが出て行かないといけないんだ? その他、

  • 風の流れを気にせず席に座り、タバコの煙を思いっきり我々にかける人  (タバコを吸う人はOK、でも最低限のマナーは守ってほしいよね)。 
  • 我々に完全にブレーキを踏ませるタイミングででも入ってくる車

などなど・・・ ここにはいろんな人がいる。 どこの国とは書かないが、広大な土地を持つ国出身の人ばかりな気がする。人口密度が低いほど人に気を遣わないのか。それともただのお国柄なのか。

いずれにせよ、一挙手一投足を気にしながら行動している自分がバカらしく思えてくる🙎‍♂️ (でも、スタディルームで英語なり音楽なりを聞くときは(もちろんイヤホンで)聞く前に音漏れが無いかイヤホン外して確認とかまでするよね?え、しない?) もちろん自分も気づかず人に迷惑をかけてしまっていることもあるとは思うのだけどさ。。(多かったらごめんなさい💧) はぁ。とにもかくにも試験期間終了~。冬休みだ。