空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

最終バドミントン&ゴルフ

 土曜日、バドミントンに行ってきた。このポモナ大学のレインセンターでお世話になるもの今日で最後。2年前、まだ歩けなかった娘を連れて妻と訪れたなぁと思い出しながらセンターへ向かった。久々に会ったC君と基礎打ちをした後、運よく昨年度シングル優勝者E君、そして台湾の新人の女の子が空いていたので誘ってダブルスを3マッチ(6ゲーム・・・)行った。3人とも上手で久々に思いっきり試合することができた。疲れたけど最後に楽しめてよかったー。(写真はC君:写真捜索中・・・)

 

天井を見上げると横浜もクレアモントも変わらないのだが、こちらのコートでは英語が飛び交い、主にアジア系アメリカンの友人がプレーしている。最後にC君、E君とFacebookでつながることができた。C君はこんなコメントをくれた。

「Will definitely miss playing baddy with you guys!!:( 」

同じ思いだなぁ。また会って一緒にゲームを楽しむ機会はあるのだろうか、とても寂しい。

 

水曜日、朝8時からゴルフに行ってきた。最後にみんなと周りたいと声をかけたのだが、平日早朝にも関わらず7人も集まってくれた(ゴルフとなるとやはり日韓台)。後半崩れベストスコアとはならなかったが、韓国の友人T君とカートをともにし、日本K君、台湾J君含めた4人で18コース一緒に周り、会話を楽しむことができたので目的達成~!

これでカリフォルニアでのゴルフもおしまいだ。

 

その後、仮眠を取り4時からゲーム理論のクラスに出席(実は授業前ゴルフ~だったのだ)

 

友人からただでこのゴルフクラブを譲り受けたが、これで約1年間十分楽しめた。本当にありがとう!

日本でもこれでプレイさせてもらうよ~、っていつ機会があるか分からないけどね。。

 

卒業式まであと10日。

ファイナンスの期末テストも終了し、残るはリバイタのクラスとゲーム理論のレポートだけとなってしまった。

いろんなことが、これで最後、となってきてしまっている。