空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

決戦前々夜なのに・・・気づいたらMemorial Park でダンス&バー飲み

最終プレゼンを明後日に控えた夜8時過ぎ、グループで議論しているとどこからともなく楽しげな音楽が聞こえてきた。確か私が誘った。これはMemorialParkで毎週月曜に行われてきたコンサートに違いない、残り30分くらいだから休憩がてら見に行こうか、ビールは飲めないだろうけどね、と。

前回紹介したChildren Concertとは異なり、ステージ近くでは大人たち、特に年配の方のカップルが楽しそうにダンスをしているのが見て取れた。かなり微笑ましい。将来こうなれたら幸せだろうなって思った。我々3人は、ちょうどその踊っている方たちの一歩手前くらいで軽く肩とかを揺らしながらノンビリ聞いていたかな。 ところが残り15分くらいのところで、ステージからおじちゃんが降りてきて、踊っている人の指揮をとり、音楽に合わせて前後左右への全体ステップが始まった。するとどうだろう。

あれ、我々のところにも皆でステップしてくるではないか・・・

f:id:goakashi:20200904064436j:plain

ということでいつの間にか一緒になってステップを踏んで踊っていた・・・^^;

かなり楽しかったかも。大学のときは大学祭とかで飲んでおバカやってたけどそれを思い出してしまった・・・って今日はほんの5~10分だったんだけどね。

さて、申し訳ないけどもう勉強する気はすっかり失せた、と3人の気があったところで近くの(唯一の?)バーThe Pressに直行🍺。プレゼンや宿題そっちのけで飲んでしまいましたとさ・・・そして、最終プレゼンに向けて結束が固まった夜になったね、この夜は必要だったよ、と自分らに言い聞かせる3人なのでした。。