空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

フロリダ縦断旅行① マイアミビーチ / ディズニー・ワールド・リゾート

冬休み後半に10日間ほどフロリダに行ってきた。オーランドから入って、アメリカ最南端の地・キーウェストまでの約400マイル(640キロ)をレンタカーで走る、家族3人ぶらり旅。ディズニー・ワールド・リゾート、マイアミビーチ、エバーグレーズ国立公園、ビスケーン国立公園、セブンマイルブリッジ、キーウェストビーチなどを堪能してきた。

ディズニー・ワールド・リゾートでは、ポップセンチュリーというリゾート内ホテルに宿泊した。一泊80ドル強と格安なのだが、建物も新しくキレイだし、空港からの無料送迎シャトルバスもあるし、リゾート内シャトルバスも乗り放題、そしてリゾートのほぼ中央に位置するのでどこへもアクセスが容易と、大正解。(Webでは満室で予約不可と出たが、電話では予約可能だった)

エプコット、アニマルキングダムなどで数日ノンビリ過ごしたが、日本のディズニーランドなどに比べたら全然空いていて、どのアトラクションも待ち時間はほぼゼロ。待っても10分くらいで、逆に歩きつかれるくらいだった。ディズニーさん、集客はこんなもんで大丈夫なのでしょうかね❓ 

ディズニー・ワールド・リゾートでレンタカーを借り、Turnpikeというフロリダ縦断道路🚗(有料で13.5ドル)を使い3時間ほど南下するとマイアミビーチ市に着く。宿泊したのは、北マイアミビーチのSunny Islesに位置するNewport Beachside Hotelで、南国の雰囲気を醸し出すビーチサイドプールに大満足だった。

また、南マイアミビーチのほうが有名なのだが、個人的には北で正解だったかなとも思う。 北マイアミはまだ開発途上エリアのようで建築中のビルも多く見られたが、南に比べて宿泊費も安く、また建物も全体的に新しくみえた(メキシコ・カンクンを思い起こさせてくれた)。そして北ビーチは各ホテルのプールとビーチが隣接しているうえ、ビーチ自体の幅が広すぎず狭すぎず、過ごすのには程よい広さなのだ。

f:id:goakashi:20200927071504j:plain

マイアミビーチ市の中心・リンカーン通りや南ビーチへもバス一本(1.5ドル)で行けてアクセスも問題ない。(車で移動しても良いけど、雰囲気を楽しむならやっぱ市バスでしょ) 一方、南ビーチは、ホテルとビーチが道で隔てられているうえ、ビーチ自体の幅も広すぎて、だだっ広く感じる。中心に近くてアクセスは良いのだが、その分もちろん観光客で人通りも多い。ちょっとごみごみした雑踏感があり、「東南アジアのリゾートに来た感じだね」と妻と二人で話していたほどだ(行ったこともないのに💧)。

その2 に続く

skygo.hatenablog.com