空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

ドラッカーMBA 3rd week 目が回るワケ

今週はまたまた目が回った・・・ 少し振り返ってみる。なぜだろう、どのような一週間だったのだろう、と・・・

先週末から続くヘビーなリーディングに始まり、、

月曜2コマ計6hの授業(English for OB + Fin.Accounting(財務会計))の後、翌日のOB(組織行動論)に向け延々準備する。

火曜:昼からOBクラスでネイティブに混ざってのロールプレイで心身ともに疲れる。少し仮眠をとってパサディナに学生とジャズを聴きに行き、癒される。クレアモントに帰り着いた深夜11時半から朝まで同期Toshiの家でQM(計量的手法)のレポートを書く。

水曜:昼からインドネシアのA君とスタバで会い日本語&英語で1h会話(彼も2徹明けだったのでお互いグターっとしてたけど・・・)、夕方から発音&スピーク矯正の英語クラスを45分、家に帰ってお茶漬けをかきこんで、夜7時からQMクラスを3h・・・。10時過ぎから同期と飲み会、神戸大の学生さんとも合流。

木曜:幸運にも機会を得た昼からの新ディーンとの打ち合わせに向け、朝から準備。夜はブログ書き(笑)

そして今日金曜:朝から娘の予防接種で病院で2h弱。その足で買い物に行って、私と娘は車内で1h爆睡。昼からまたインドネシアのA君と会って卓球&ビリヤードを1h。2時からQMクラスのPJミーティングでネイティブのA君と台湾のRさんと2h打ち合わせ。帰ってミーティング内容をまとめ、皆にメール。そして夕食後ようやく来週の宿題に取り掛かれ、今は月曜のFinancial Accounting(財務会計)のケースに取り組んでいる・・・

そして明日は昼からバドミントンのクラブに同期&家族と行って、2時間汗を流してくる。楽しみ!

勉強の隙間を全て、飲んで、遊んで、埋めてしまっている。そりゃ目が回る日が続くわけだ…^^;

#あとがき:今、バドミントンの体育館に行ってきた。が、なんと体育館の予約をし忘れたとのことで今週は中止・・・。全校生徒にメールを出しておいてそれはないだろう!(笑) でも妻も参加できそうなので来週から毎週一緒に参加する予定#

#以下、クレアモント市内の写真です。あいにく曇り空で申し訳ないですが#(写真捜索中)

Claremont Village

 

Indian Hill通り

 

Harvard通り

 

Foothill通り