空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

お疲れの初海外出張

f:id:goakashi:20171230222234j:plain

実は今回が初めての海外出張でした。コスト削減が厳しい折の出張であって、成果を上げねばと予定を詰め込みすぎ、一日5つくらいのベンチャーやVCと面談していました(汗)。おかげでミーティング中も運転中も常に時間に追われながら気の休む暇がありませんでした。そして毎晩翌日の準備も大変で、睡眠時間は4時間あればよいほうだったように思います。一週間が終わって金曜夜はベッドに吸い込まれるように倒れこみ、土曜に目が覚めたらもう夕方でした。とても疲れていたのでしょう、16時間も寝てしまったのです。。出張前も多忙すぎて、休日をどう過ごすかなど考える暇も無かったので予定は無かったのでいいのですが、どこもいかないのもなんなので、その後スタンフォード大学をぶらっとして(写真)、大学のカフェで晩御飯を食べ、そのまままた来週の準備をしていました。

日曜だけはサンノゼから車で40分南に走って、サンタクルーズでゆっくりしてきました。カリフォルニアの海って本当に気持ちがいいんです。空が青くて木も南国風ですしね。ベンチに座って海や小鳥、サーファーなどを見ながらお昼寝をしました。夕方戻って、また仕事をしようとスタンフォードのカフェへ。でもまたうつらうつらと寝てしまいました。今度こそ仕事をしようと部屋に戻りましたが、またうつらうつらと・・・。本当に疲れていたんですかねぇ、寝てばかりの週末でした。あらまぁ。

月曜はまたミーティングが5つ。最終日の火曜は朝ミーティングをして、そのままサンフランシスコ国際空港に向かい、帰国となりました。

今回は、カンファレンス含めて40社くらいのベンチャー企業と話をしてきました。頑張ったかいあって(?)いい案件も幾つか見つかった気がします。おかげさまで3ヶ月はお腹一杯ですね。ということで、帰ってきてもそういった会社のフォローアップで朝から晩まで仕事している気がします・・・。では頑張っていきます。 DEMOの会場となったホテル(in Palm Desert)

f:id:goakashi:20171230222316j:plain

サンタクルーズでのサーファー達

f:id:goakashi:20171230222338j:plain