空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

空を行こう 〜 ミュンヘン駐在編 〜

海外生活2カ国6年目。いろんな国を訪問し、いろんな経験をして、いろんな人と出会いたい。そんな想いを募らせるうち、いつの間にかここに至りました。本ブログでは、米MBA留学及びその後の海外経験を中心に記載しています。

アメリカ東海岸 子連れ旅行(プランニング)

 今月末にエコノミクスの授業が終わるので、その後東海岸に1週間ほど旅行しようと思っている。この日程は一ヶ月ほど前からほぼ決めていたのだが、なかなかプランニングが進まずにいた。というのも、山や湖といった自然を求める旅行には慣れていても、大都会の旅をどうすべきかいまいち想像できなかったから・・・💧

f:id:goakashi:20200822211450j:plain

いつものTravelocityを見ても、複数の空港と幾つかのホテルエリアが分からない地名とともに並んでいる。友達に聞いて、ワシントンDCは夜は危険だから泊まらない方がいいとか、NY市内で車を乗り回すのはどうかと思うよといろいろアドバイスを頂いたりしたが、そもそも何を見に行くんだっけ?ってのも曖昧だったりして、あーでもないこーでもないと考えているうちに、月日が経ってしまった。

先ほどようやくハイテクマーケの地獄の1週間😞+Take-Home Exam(家に持ち帰る課題レポート)が終わったので、旅行プランニングも再始動せねばとなったところだ。

大都市はようわからんので、普段は好きでないツアーでもいいかなと思い、HISコスタメサ店に電話してみた。さすがはプロでいろんな情報を電話やメールで頂けた。 でも、なんか頂いたツアーを見ていると、当然だけど、集合時間が決まっていたり、乗合バスに乗って目的地まで移動したり、他のお客とレストランに行ったりすることが組まれていて、幼い娘がいることを考えると少し気が重くなってきた(今日せっかく初めて牛角に行ったのだが、娘が大暴れしたため妻と2人でくたくたになって帰ってきたところだ・・・)。その上お値段もちょっと高い気がする。だったらこれと似たようなプランでもうすこしノンビリツアーを自分で組もうかなという気になってくる。(そうこうしているうちに航空機代が上がってしまったという現実はさておき・・・)

まだ決めてないけどたぶんまたTravelocityで航空券&ホテルを予約して、NY市内はしょうがないので地下鉄で移動、ワシントンDCやボストンへはレンタカーを試みようかなという感じ。ツアーではアムトラックになっていたがもうちょっと情報を仕入れてからかな。 せっかく手間かけていろいろ教えてくれたHISのお姉さんには申し訳ないけど、今はWebで安く自分で出来てしまうことが多すぎるので、なかなか顧客にはなれませんね。。すいません。。 ということで今から詳細プランニング開始だ💪

日本食スーパーで買った「ロイヤルミルクティ」を飲み、「プチ・チーズケーキ」をほおばることで幸せを感じつつ👏 (こう感じれるのもアメリカにいる間だけだろうなあ)

#以下、今日行ってきたVictria Gardenの写真です。まずは牛角から・・・(写真捜索中・・・)

 

結局以下のように飛行機とアムトラックだけで回ってきました!skygo.hatenablog.com

skygo.hatenablog.com